手食してみる?

送って楽しい、もらってうれしい、バリ島LINE用スタンプ。
バリ島 観光 ツアー で見かけたんですが、
バリの人は、スプーンやフォークは使わずに、
手を上手に使って食べる人が多いんですね〜
見よう見真似でいきなり手を使って食べようとしても、
ご飯やおかずがボロボロと指の間を落ちていく、、、。
どうしたら上手に手食できるんでしょうか?
まず手を使うときは、まず手を洗う。
フィンガーボウルが用意されている場合は、食卓で洗ってもOK。
そして手を洗ったら、右手のみを使い、
左手は極力使わないようにします。
指は第二関節から先だけを使って、使う指は少ないほど◎。
バリでは肉も魚も骨付きが多いですから、
考えようによっては手を使うほうが合理的。
手食に慣れてしまうと、指までが味覚を感じるかのようになるそう。
あなたも一度手食にトライしてみませんか?
思い出のバリ島旅行を、バリ島LINEスタンプで伝えよう。
スタンプ&画像は全部ダウンロード無料。
バリ島LINE用スタンプからダウンロード